オーデマ ピケ ダイナースクラブ プレミアム | クレジットカードミシュラン・ブログ

オーデマ ピケ ダイナースクラブ プレミアム

 ここのところ,仕事が相当忙しく,帰宅時間が午前を回っていることもしばしばで,ブログも投稿できず少々参ってます。


 さて,タイトルどおりですが,クレジットカードミシュランForum参加のN氏からダイナースプレミアムカードの初の提携カードである「オーデマ ピケ ダイナースクラブ プレミアム」が発行されるという情報をメールでいただきました。いよいよダイナースも路線変更か?と思ってしまいましたね。記事は日経ビジネスに掲載とのこと↓。


オーデマ ピケ ダイナースクラブ プレミアム記事

 特典は,通常のプレミアムカードに,オーデマ ピケならではのサービスとして,AP BOUTIQUE GINZA CLUBサロンでのサービスが付帯するようです。詳細はオーデマ ピケの優良顧客ならご承知かも知れません。入会はAPブティック銀座店で買い物をされた方で,オーデマ ピケに選ばれた方にインビテーションを送るというやり方のようです。まるで,AmExみたいなやり方ですわね。


 券面デザインは,記事中の参考券面写真を見る限り,氏名の刻印の下に「AP BOUTIQUE GINZA CLUB」が刻印されており,オーデマ ピケならではのデザインを採用した券面ではないようです。通常のプレミアムとそれほど見分けは付かないかも。


 ところで,提携カードのプレミアムカードは出さない方針だったダイナースクラブも,路線転換をしないと経営的に厳しい感じが窺える提携カードの発行でしょうか。今更ステータスの連呼をしても,どうなんだろうと思ってしまいますが,まあ,高級カードもいろいろあった方が消費者からはいいのでしょうけどね。


 当面は提携時計カードシリーズに打って出ると逆に面白かったりしますが,時計以外では,車とか趣味性の高いブランドとの提携も模索されるような感じを受けます。